時々 全てを捨てて逃げたくなることがある。
 主に疲れている時や、嫌なことがあったときだ。
 そんな時、顔を見せてくるのは いつも取り繕っている、強い個としての
 俺でなく、
 本当の意味で 弱い ロクデナシの俺だ。
 こいつはやっかいな奴で、
 自分が上手く出来ないのを 全て他人のせいにしてしまう
 例え友人であっても。
 それだけじゃない。
 自分の言った台詞に責任を持たない、
 すぐに逃げたがる、
 他人に合わせる、
 調子に乗りやすい、
 死にたがる、
 などなど。
 近頃コイツが良く表に出て来る。
 そんな時俺本人は密かに思っている
 「今、俺 カッコ悪いな……」とか。
 結局 自分が好きになれないだけなのだろう。
 意味のわからないイラ立ちを 常に胸に抱えている
 理想が高すぎる 不相応に。
 俺には主体性がない。
 強い俺もそうだろうか?
 イヤ、それは違う。
 強い俺は本当に 強い
 負けることがない、
 揺るがない、
 前向きに生きようとする、
 努力する、
 などなど。
 コイツは滅多にお目に掛かれないレアな奴だ。
 でもそんなことが本当に強いってコトになるか?
 皆目見当もつかない。
 だから
 何だかんだ言いながら
 ダラダラと生きてんだろうなー とか
 朧気に思う 今日この頃ってカンジかね


inserted by FC2 system