近頃色々なことに考えを巡らせる。
暇なだけかもしれないが
考えることの助けになるのが、
今までの人生で蓄えてきた、
知識。
ただ考えるだけでなく、
こうして文章に起こせるのも、
多くの言葉で彩られるのも、
知識のおかげだしね。
無駄な知識は無いっていうが、
本当だ。
覚えることが出来るから
人間は先に進んでいける。
楽しいことも 辛かったことも
知識だから
それを持って より良く生きられる。
単純なことだろう。
多くの知識があれば幸せになれるという訳じゃない。
使い方が正しくなければいけない。
多くの人々の幸せのために使ってこそ、
多くの知識が役に立つというものだから。
人間という存在を示すものの一つ、
この 知識というのは思いの外
重要だろう。
俺の思いついた世界を彩るために
この 知識という鍵を
欲しいと思っている。
inserted by FC2 system